今秋、姫路市夢前町に竣工。
建築主Aさん、工務店の方々、企画事務所の方々、大変お世話になりました。深謝...
アールトのフィランディアホール、少しだけ。
改修中。
外装の大理石はオープンジョイントで取り付いているみたいだが、原設計もそうだったのだろうか?非常にお粗末なディテール。先日久しぶりに訪れた、前川国男の東京文化会館のような力強さ、濃さは感じられず。
それにしても、イヴェントのある時間帯に行かないとだめだな、と思う。次回に。
東北に今も残る木造の造り酒屋の建物は、重厚なものが多い。積雪の重量に耐えながら、屋根下の作業空間を大きなスパンで飛ばすのだから、勢いしっかりしたものが造られ、地元の名士である誇りももちろん手伝って、これからも維持されていくのだろう。 両関酒造 湯沢_秋田